アプリ通知で最新情報をチェック!
Bitfan アプリを無料ダウンロード
アプリ通知で最新情報をチェック!
Bitfan アプリを無料ダウンロード
あらき official website / official fanclub「あらき組」
Bitfan
【DVD】ARAKI LIVE TOUR 2021 -HETERODOX- at TOYOSU PIT TEAM SMILE 及び 万屋荒木 発送状況についてのご報告
15
0

【DVD】ARAKI LIVE TOUR 2021 -HETERODOX- at TOYOSU PIT TEAM SMILE 及び 万屋荒木 発送状況についてのご報告


いつもあらきを応援いただきありがとうございます。



HETERODOXTOUR 豊洲PIT公演 LIVE DVDにつきまして、下記3つの販売元を設置しておりました。


①FCイベント先行 ②万屋荒木 ③ARAKI STORE

発送作業は ①&②→A社様 ③→B社様 2社へ委託しておりました。


③の商品がそれ以外より先にお客様へ到着しているというお問合せがあり、3日にそれに対するお詫びとご報告をさせていただきました。
その際記載をしました「6日に再度A社様と作業進捗を確認する」についての報告です。



結論から申し上げますと、
「①および②について全件発送はまだできておらず、5月6日から順次発送をしている」
ということでした。


昨日の時点での発送リストでは335件が発送済みとなっておりますが、残りについては本日5月7日・週明け5月9日に作業をし、その時点での未発送分のスケジュールはまた共有するということでした。


A社様から弊社への報告に間違いがあったとはいえ、皆様に対して誤った情報を発表してしまい、誠に申し訳ございませんでした。


来週へ発送が持ち越される注文もございますので、大変申し訳ございませんが到着がまだの方は今しばらくお待ちください。




________________________________

【詳細は下記の通りです】

4月4週目

・A社へDVDが納品された際に、A社の窓口担当の方(あらきとやり取りをしてくださっている取りまとめの方)がA社社内で梱包〜28日から発送をと指示を出した。


4月28日

・指示を受けた発送担当の方々は4月28日から梱包作業を始めた。
しかしこの日に発送はしておらず、その旨の報告を窓口の方へ伝えていなかった。


5月2日

・AMにあらきから窓口の方へ発送状況を問い合わせた際には「4月28日から発送を始めている」という回答を受けた。

・A社様から①・②について全件発送完了した。その旨A社発送担当者様から窓口の方へ報告があった。


5月3日

・PMに現時点の発送報告および発送リストの共有が欲しいとあらきからA社担当の方へ問い合わせた。
同時にお客様から③が先に届いているが①・②の注文はどうなっているかというお問い合わせが複数件寄せられ始めたタイミングでもあった。

・A社窓口の方から「5月2日に全件発送が終了している」「発送リストは連休明けに共有する」と返答を受けた。

・あらきから窓口の方へ「問い合わせが来ている為進捗をお客様へ報告したいが、発送リストがない中、2日の時点での発送完了は正しいのか」と尋ねたところ「正しい」と回答を得た。

・深夜にあらきinformationより皆様へお知らせをいたしました。


5月6日

・A社様より、以下報告を受ける

①5月2日の全件発送ののち特典封入に不備があったことに気づき、その日中に運送業者様の営業所から全数差し戻しをしていた。

→こちらが遅延の原因でありました。虚偽の報告をしてしまったことに加え、お届けが遅くなっており誠に申し訳ございません。


②上記の旨をA社様社内で共有が成されずのまま連休に入っていた。

窓口の方へ発送担当の方が報告しなかった理由としては

万屋荒木の発送が「5月2日より順次」となっていた為、合わせて連休明けに対応をしてから共有しようと思ったから。

→こちらについては、「FCイベント先行」の意図(=最速の予約受付・再優先発送・特典があること)を窓口担当の方だけでなく、A社社内の発送に従事する皆様へも共有をしていただける様重ねて注意喚起しなかった弊社にも責任はございます。
申し訳ございません。


③  5/6 全数開封、検品をし、FCイベント先行全件・万屋オーダー含む355件を再度発送した。(弊社へリストを共有いただいた)


④  残りについては7日および9日に発送作業をする。残数があれば弊社へスケジュールを共有する。

________________________________


以上が本日までにわかっている状況です。

改めまして、皆様に対して誤った情報を発表してしまい信頼を欠く様な事態を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、FCイベント先行・万屋荒木にて予約いただいたにも関わらず更にお待たせしてしまっている皆様、申し訳ございません。

今後の迅速かつ正確な発送に勤めていただけるよう、弊社としてはA社様とより綿密にコミュニケーションをとって参る所存でございます。


引き続きよろしくお願いいたします。

2022-05-07 18:30:00

ページを報告する